つれづれなるままに

どうも二週間ぶりです
クロネコです
「え?2週間で記事投稿したってことはついにブロガになったの?」と思った方、残念ですが違います
この記事はwmmc adventcalenderの18日目の記事です
そう、僕は技術系記事がかけないのにあどべんとかれんだーの枠を二つも使ってしまっているのです。大罪ですね

さて今日の記事も例に漏れず全くタイトルとも関係ないし技術系でもありません。
ただ僕の好きなものをつれづれなるままにかいていくだけとなりますが、どうかおつきあいください

1.この記事はいったい何を話すのか

いきなり本題に入りますが今回は僕のお気に入りのYouTube動画の紹介でもしようかと思います。
とはいっても基本的にバラエティの無断転載しか見ないのでどっちかってと昔のテレビの紹介みたいなものになってるかもしれません。
それではいざまいらん

2.好きな動画あれこれ

2.1テレビのほう

初めに紹介するのははねるのトびらです。略してはねとびと呼ばれることが多いです。
さてそれでは記念すべき一発目、まずは皆さんも知ってる(かもしれない)こちらから!
youtu.be
回転SUSHI屋というコーナーで、ベルトコンベアに乗ってやってくる食べ物を箸でうまく取れないと自分が回転させられるというなかなかクレイジーな企画です。
はねとびは昔ながらのわけわからん規格が多くて、この回転SUSHI屋もその中では普通か良心的なほうだと思います。
このコーナーの面白いところはやっぱりトークだと思います。司会役のキングコングの西野と選手役の板倉、梶原がトークをしていくのですがキングコングの2人 のまっすぐな会話に板倉のちょっとひねくれたスタイルがからみあっていい塩梅になってます。あと番宣などのゲスト出演の方がコスプレをして登場するのですがそのコスプレもウエンツ瑛士がザビエルの格好をしてきたりベッキーがミスタービーンの格好をしてくるなどなかなかにとちくるってるので底と絡めた会話も面白いです。
この動画のほかにも
長澤まさみと瑛太がゲストとしてきた回
釈由美子が(なぜか)宇宙人役できた回
志村けんが終始めちゃくちゃにしてった回
などがあります。
ちなみに今回は紹介しませんが西野と梶原と板倉が出ているほかのコーナーでギリギリスというコーナーもあります。そちらも面白いので良ければ探してみてください。(特にこれなどは僕は好きです。)

はねとびの2つ目のコーナーは短縮鉄道の夜です。こちらは短縮言葉をもとに戻していくという単純なものです。
とりあえず動画をどうぞ
youtu.be
こちらのコーナーですが司会役の西野がとにかく弱い。大体最初に負けて土下座→ゲーム再開という流れが常です。
また企画自体のインパクトが弱いからかゲストのアクが強いのでひねくれたトークが好きなクソ陰キャ玄人にはお勧めです。


どうでもいいですがこの動画の最後にゲストで嵐が出てますよね?
はい、というわけではねとび最後の動画はやや嵐です
youtu.be
完全に全員ふざけ倒してますね。もうこのめちゃくちゃ感が大好きで一時期一日に一回は見てました。ちなみに僕のお気に入りはつかじゅんです。あのちょっとうぬぼれっぽいところ、松潤がやるとかっこいいのですが塚地がやると一周回って面白いですよね。あと普段進行役をやってる西野がいいようにやられてるのほんますこ


先ほど最後といいましたが最後にこれだけ紹介させてください。こちらははねとびでもかなりぶっ飛んでる内容なのでもしかしたら引いてしまうかも、、、
youtu.be

ゆっくり

気が付いたら前半ははねとびの紹介だけで終わってしまいましたが後半はゆっく実況の人でも紹介しようと思います。
苦手な方はお控えください。あと僕が見るのはネタ100パーセントなのでちゃんとしたものが見たい人はどうぞご自分で探してください

まず一人目はtoMoyAx9(トモヤックス)さんです。
youtu.be
youtu.be
テンポが速い会話とわけのわからん会話内容が特徴です。何言ってるかわからないときはノリと勢いで何とかなります。僕は高校生の時に4周ぐらいは見てましたがそれでも飽きずに見てられました。(なんてったって基本的に動画の中見ないしね)特にマリカの3回目の動画は今でも訳が分かりません。
このカオスさは天才性を感じます。


2人目はsupercatさんです。
youtu.be
この方もわけわからん会話が展開されますがわけのわからなさがさらに上がってるうえ、会話がゆっくりなので(ゆっくり実況だけにね)聞いてるとなんだか夢の国に迷い込んだかのような気持ちになることがあります。たまに時間感覚まで狂うので危うく課題を吹き飛ばしたりもします。


最後に一番まともな人を紹介して終わりにしたいと思います。
最後はこちねこさんです。
youtu.be
youtu.be
この方は前の2人よりもわかりやすく、全体でもストーリーが(一応)あるのでかなり見やすいと思います。あと珍しく霊夢の扱いが雑です。よく溶岩に突っ込まれたりいけにえにされたりします。またこの方は前の2人とは違い今でも2週に1回ほどで動画を更新しているので最近のゲームも扱っておりその面でも見やすいかもしれません。


他にも酒桜(マリカなど)、ぽへチャンネルポケモン)、100菌(APEX)など有名な方も多数いるのでぜひ見てみてください。

3.ま☆と☆め

はい、これで僕の記事は終わりですが僕たちのアドベントカレンダーはまだ終わりません!次回はたまかけの「学生大会の感想」です。さて彼は僕と違い期待の新人ですがさて結果はどうだったのでしょうか?
それではまたあう日まで